戯言

 今日は業後に自社研修。UML基礎講座。まず、Javaらーはスゴイ。インスタンスの寿命について多分話が出来ない。主従関係にあるオブジェクトの従オブジェクトを解放したら主オブジェクトも消えます、とか真顔で言い切った。ガベージコレクタすげぇ!!!、じゃなくて精子卵子からやり直せ。JavaとCは文法が似通っているだけで別物だと今更理解。UMLの意義がさらに理解出来なくなった。一生使いたくない。講師は人に教えられるほど解ってない、事を自覚出来てない。糞が。出直せ。なんとなく仕事で使ってるからなんとなく解ってる気がしてるだけ風味。稼働がずっと高くて疲れる、とか帰社日にほざいてたけど、そりゃおめぇ○○だからだろうが。困った事があると、「それがオブジェクト指向的なんです」とか言い出す。オブジェクト指向に失礼。汎用系のヒトの突っ込みが激しかった。観てて面白かったけど、でも早く帰りたかったから勘弁してくれ。というか次からもう参加しなくていいですか?